

五天山公園紹介

今日は天気も良く早朝より散歩に出かけました。散歩場所は西区の五天山公園で~す。場所は、西区西野の二股の信号をばんけいスキー場方向に向かう、しばらく走ると右側に五天山公園が
DSCF5691.jpg


正面にそびえたつが五天山!
DSCF5693.jpg


右側に第一駐車場が
DSCF5694.jpg


左折すると第2駐車場が
DSCF5695.jpg


第2駐車場横には建設中の無料テニスコートとバイオトイレが!
DSCF5731.jpg

DSCF5698.jpg


ワンちゃん達との散歩はこの第二駐車場からがお勧め(^O^)/(第一駐車場からはパークゴルフのお客さんが多いから)
DSCF5699.jpg


いざ第一見晴らし台へ
DSCF5700.jpg


見晴らし台より(@^^)/~~~
DSCF5701.jpg


見晴らし台休憩所にてドッグショースタンディングトレーニング!
DSCF5706.jpg


下山をはじめる
DSCF5711.jpg


途中休憩所で一休み!
DSCF5713.jpg

DSCF5714.jpg


左方向に進むと野外ステージと子供遊園地 またまた、ちょっと休憩!
DSCF5718.jpg

DSCF5715.jpg

DSCF5719.jpg


とても綺麗なディキャンプの様なバーベキュー広場(*^_^*)休日になるとまるでキャンプ場のように大盛況!残念ながらお泊まりは出来ないかも?食料は予約すれば手ぶらでOK!しかも安~い・・・当然持ち込みOKで場所だけ借りることもできます(無料)予約は出来ないみたい。トイレもきれいな爽やかトイレ! 
DSCF5723.jpg

DSCF5720.jpg


場内には大盛況のパークゴルフ場がありま~す。本日は大会なのかな~!
DSCF5722.jpg


センター管理棟と環境学習館が、このほか花の販売、遊び道具レンタルが。。。
DSCF5724.jpg

DSCF5726.jpg

DSCF5725.jpg


なんと平和地区はむかし水車が盛んらしく模型が公園内に設置されえいます。

DSCF5730.jpg

DSCF5729.jpg


公園案内図
DSCF5728.jpg


お勧めの公園ですよ



昨晩の食事

昨晩の食事はやはり讃岐うどん今度はカレーうどんにチャレンジ!

DSCF5689.jpg

めちゃうまかった~

もうすぐ完成

妻が買い物に行くというので仕事のついでに町まで・・・行きつけのディスカウントスーパーで釜揚げうどんを購入!早速お昼はぶっかけうどん(*^_^*)

DSCF5676.jpg

めちゃうま~い )^o^(



ようやく一週間前より我が家の外壁リフォームに入りました。
ドアの取り換えや屋根の塗装も終了しました。



今シーズン初

出張から帰り10日ぶりに愛犬に会うがリトモ君の眼もとにイボが・・・(>_<)
よくよく見るとあの虫! そうです今シーズンお初のマダニが。早速かかりつけの病院へ
すっきりした顔に。。。

DSCF5659.jpg
DSCF5660.jpg


トリノ君が歩けなくご飯が食べられなくなったのは4か月前、その時は明日までもつだろうかと毎日心配で。病院でも病名がわからないとお手上げ状態、でもでも主治医の先生の懸命な治療のおかげで、なんとか回復に向かってきましたよ(^O^)/しか~し最近は以前にもまして食欲モリモリ(先生は食欲があれば何を食べさせてもいいと)おかげで5.5キロまで落ちた体重が今では7.0キロとリバウンド状態。そのうち先生から今度はダイエットしなさいと言われるのは時間の問題かと・・・・・・

DSCF5663.jpg

DSCF5662.jpg

いざ中標津へ

10日間中標津へ出張に行ってきました。
道東へは何度か言ったことはありましたが、中標津は初めて・・・


DSCF5631.jpg
もう5月中旬、野山は青々といい香り  しか~し阿寒湖付近は気温2度信じられないほど寒かった~!。

DSCF5633.jpg
やっほう~!てな感じ・・・むかし『ゆっくり走ろう北海道』というステッカーを買ったことがあったけどこのみちは滑走路か

仕事が早く終わったので社用車を夏タイヤに変えました。
DSCF5628.jpg

ついでに自転車の整備も・・・リトモは日向ぼっこ
DSCF5630.jpg

明日からは中札内に出張だ~

五天山のさんぽ

今日は天気も良く久しぶりに五天山公園へ散歩に来ました。DSCF5579.jpg
ひさびさの集合写真で~す。

DSCF5596.jpg

DSCF5586.jpg

ちょいと休憩。。。トリノはまだこない(^O^)/

DSCF5603.jpg

今日は暑~い! アイスを頂きました~!

DSCF5610.jpg

このチューリップ食べられるかな~

DSCF5615.jpg

やっぱお肉がいいな~

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

リトモママ

Author:リトモママ
愛犬リトモはJKCチャンピオン犬でドッグショー引退後は、タレント犬・セラピー犬として現在活躍中。弟分のトリノはセラピー犬としてまた、カリーノはショードッグとして頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者様
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
