

トレーニング

ウェンディーのトレーニング!ダッシュ・・・
DSCF5851.jpg

DSCF5852.jpg
後ろ足の蹴りが弱そうなので・・・次は夕方涼しくなってからにしよう。


ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

セラピー活動

近くに施設でセラピー活動してきました。
イチオシはセーラー服のダックスちゃん

DSCF5841.jpg


今日は4頭での活動でした。
DSCF5843.jpg

DSCF5844.jpg

DSCF5847.jpg



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あつ~い!

めちゃくちゃ暑~い!車についている温度計が31度を指していた('∀`)
ワンちゃん達も洋服着せて上から水スプレー!
DSCF5825.jpg


DSCF5824.jpg


木陰が一番だよね~
DSCF5828.jpg

いつものツーショット!
DSCF5835.jpg


このおやつ昨日初めて食べたんだよね~ めちゃくちゃ気に入っています!
DSCF5838.jpg

DSCF5840.jpg


ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ウェンディーお預かり

今日から今月末まで毎日ウェンディーが我が家にやって来ます。ウェンディーはリトモの子供で容姿は一番似ています。
DSCF5805.jpg

DSCF5806.jpg
ちなみに上の2枚の写真はリトモとウェンディーです。


みんなで五天山公園へ散歩に行きアイスクリームを頂きました。今日は暑いものね~!
DSCF5809.jpg

DSCF5811.jpg


親子仲睦まじく・・・DSCF5812.jpg


またったりの散歩です!
DSCF5813.jpg


公園に咲いていた花・・・可愛い!DSCF5815.jpg


本日の気温・・・現在27度!
DSCF5817.jpg
おもわず、カリーノ水浴び・・・



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

仕事から帰ると

昼過ぎに仕事を終え帰宅すると・・・車に乗せろと、けしておやつでつっているわけではありますん!
DSCF5786.jpg


わかったよ~  ドライブ行こう~!
DSCF5790.jpg


玄関開けると・・・(^^♪
DSCF5797.jpg


挙句はこんな感じ・・・車好きだ~~~!
DSCF5800.jpg


てなわけで、可愛い我が子の姿を見ながら・・・気温25度 あつ~  飲も~~~!
DSCF5798.jpg



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

トレーニング

今日は仕事が早めに終わったので、ウェンディーのトレーニングをしています。来月のショーに向けて追い込みです。
DSCF5783.jpg
さんざん走り込みをしたのでお疲れモード(~_~;)


ここは気持ちがいいわ~!車が大好きです。
DSCF5772.jpg


我が家のワンコたちというと・・・
DSCF5774.jpg

やはり車の中!うちの中より涼しい~最高のポイント!
DSCF5778.jpg


植えてもいないのに勝手に生えてきたトマトの苗。
DSCF5777.jpg
どんな実がつくか楽しみだよね!

DSCF5776.jpg

DSCF5775.jpg



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

買い物と散歩

午前中に市内の安売りスーパーの出かけてきました。
帰りにいつもの私設ドッグランに寄りましたが・・・昨日夕方もお邪魔しましたが、オーナーさんはお出かけで、息子のウェンディーが近くで散歩していたのでなぜか勝手にお邪魔しました。手なわけで、今日も勝手にドッグランへ ここに来るとみんなお通じがいいんです(^^♪

2012-06-24 11.24.03

2012-06-24 11.24.10


リトモはここが大好きで、自分の家のようにくつろいでいます。
2012-06-24 11.24.24


ここのガーデンはとても綺麗で見ているだけで心が和みます
2012-06-24 11.24.43


外の畑のトマトも立派でもう実がなっています。うちのはまだ花なのに・・・
2012-06-24 11.25.06


あっ!いちごが真っ赤になっている。ごめんなさい 一つ頂いてしまいました。ワンちゃんでなく私の口に・・・
2012-06-24 11.25.40



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日のトマト

ようやく大きくなりました、トマトたちです。
2012-06-23 13.02.27


種からのトマトもこんなに大きこなりました!
2012-06-23 13.02.35


きゅうりの苗もこんな感じで~す!立派に育っているでしょ!2012-06-23 13.02.53


綺麗なお花を先日亡くなったジョディーちゃんにお供えしました!手前はジャスミン(ボタンインコ)同じ時期になくなりました。
2012-06-23 15.15.40


おまけのまったりリトモです。
2012-06-23 15.14.58



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雨上がりの散歩

雨上がり、いつもの公園?五天山公園に行ってきました。
2012-06-23 11.48.43
あるイベントでプレゼントされた某有名メイカーのレインコート!これはまじ最高


僕も着てますよ~
2012-06-23 11.49.13


今の季節、お花が最高に綺麗\(^o^)/
2012-06-23 11.53.05


今日も調子のいいトリノです。ほとんど散歩コースを歩いています。バーベキューのいい匂い・・・
2012-06-23 11.58.28

2012-06-23 12.05.52


今日は水車小屋が活動中!

2012-06-23 12.08.52


バイオトイレもようやくオープン!2012-06-23 12.17.40

2012-06-23 12.17.48


車に戻ったらダニ退治! この時期結構付きますよね?
2012-06-23 12.18.40


家には入る前にもう一回!
2012-06-23 12.59.08

2012-06-23 12.58.47



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ウェンディーお預かり

昨日、リトモの子供 ウェンディーを一日預かることとなりました。
2012-06-22 13.02.35
とうとう写真ではどちらがリトモかわからなくなりました。


ショーのための筋力トーレーニングしてきましたがなかなか筋肉がつきません。
野菜はともかく肉の量を増やそう!鳥の胸肉これが最高(^^♪

2012-06-22 14.39.26

僕も欲しい!
2012-06-22 14.39.07


食いしん坊なところもそっくりな二人!
2012-06-22 14.58.17


食事も終わり健康診断!まずは体温測定・・・
2012-06-22 14.46.22


38.4度・・・問題なし!
2012-06-22 14.46.14


トレーニングに疲れたのか?爆睡状態・・・
2012-06-22 14.25.03


お肉が安かったので焼豚を作ってみました。
2012-06-22 13.01.08



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日の散歩

いつものコースなのに・・・こんなに綺麗な場所あったんだね!
2012-06-21 11.23.18

2012-06-21 11.23.29


よ~し集合写真を取ろう!

2012-06-21 11.23.43


オットいけない、今日はトリノも一緒だった(^^♪ 
今日のトリノは体調がいいのです!

2012-06-21 11.25.20


さて今度は三頭でパシャ・・・
2012-06-21 11.26.34
さすがタレント犬のリトモ! カメラ目線がいいね~ それに比べカリーノはなぜか後ろ向き('∀`) 


今日のトリノは最後まで・・・見事完歩? 
2012-06-21 11.27.10



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

思わぬいただき物

やまとしずくの銘柄は、江戸時代後期、山の藤左エ衛門と称された南外村及位の伊藤家が「やまと酒造」として酒造りをはじめたことに由来するものです。
南外村の米と水で仕込まれた「やまとしずく」は、秋田の風土に根ざした味を追求しながら、現代に受け入れられる洗練されたスタイルを失わずに、というコンセプトで、このお酒の主旨を理解している販売店で「やまと会」という会を結成し、その会員だけで販売しています。
やまとしずくを醸造する秋田清酒㈱社長の伊藤辰郎宅は、築百年を越える茅葺屋根の家で、「やまと酒造」創業当時の面影を今に残しています。
この夏のヤマトは夏限定で一般にはなかなか手に入らない一品です。

2012-06-20 19.15.12

2012-06-20 19.15.19


常山酒造の起源は1621年(元和7年)、徳川2代将軍 秀忠の時代に始まります。
松平藩の御用商人として藩主より現在、福井中央郵便局がある辺りに500坪の土地を拝領。
綿屋の屋号で両替商を営んだ始まりといわれる酒蔵です。
この特選純米酒は藏の隠し酒としても有名な一品

2012-06-20 19.14.55

2012-06-20 19.15.02


どぶろく「一魂」は、阪農場のおいしい自家製米を100%使用して作っています。しかも、米の精米から始まり、醸造・瓶入れまで、全て手作業なのです。
2012-06-20 19.15.46

飲みすぎに注意しよう\(^o^)/


そうだ!おつまみつ作りましょ~ 北海道の定番のラーメンサラダを・・・
2012-06-20 19.16.04



ぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

リトモの目に~

散歩から帰り、リトモのお顔を見たら~ヽ(`Д´)ノ黒い物体が・・・
2012-06-20 10.09.05
絶対にやっぱり真ダニ


行きつけの病院に直行~
2012-06-20 14.56.06


元気に立ち直りました。
2012-06-20 14.58.01


台風直撃とのことで~!<モロヘイヤ、ツタンカーメン(豆)を避難
2012-06-20 14.56.38

2012-06-20 14.56.50




ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日のランチ!

本日のランチ久しぶりに『釜揚げうどん』をつくました。
2012-06-20 13.33.31

2012-06-20 13.33.40


横のビール?発泡酒 某メイカーのもの そそぎ口に注目!
2012-06-20 13.33.58

2012-06-20 13.34.05
メガのみとか?


ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日に散歩

台風が日本列島上陸とのニュースが朝のテレビで流れ早めの散歩に。
2012-06-19 09.59.54


今朝はトリノの調子も良く一緒にお散歩タイム\(^o^)/
2012-06-19 10.00.00


以前から気になっていた散歩コースの公園の休憩ベンチの網?何を植えるのかな~?今日見てみるときゅうりと朝顔の苗が植えてありました。昨年取り上げられたエコカーテン?
2012-06-19 10.00.21



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

悲しい出来事

我が家の2軒となりの愛犬ジョディーちゃんが日曜日天国に行ってしまいました。ゴールデンレトリバーの女の子でリトモと仲良くしてもらっていたのに・・・13歳9ヶ月の旅立ちでした。お葬式に出席させていただきましたが横たわるジョディーちゃんを見るとリトモと重なり涙が止まりません。大型犬は存在感が大きく居てもたってもいられない気持ちに・・・・・ご冥福をお祈りします。


ウェンディーの一日

今日はリトモの子供ウェンディーを一日預かり、散歩、トリミング、グルーミングを行いました。まずは、散歩なんですが今日は近くの川原の行ってきました。ここは虫以外は気を使うことなく散歩できる場所です。
2012-06-18 10.01.11


リトモとウェンディーは最近、ますますクリソツ・・・
2012-06-18 10.21.48

2012-06-18 10.22.43

2012-06-18 10.33.44


みんなで記念写真! カシャ\(^o^)/
2012-06-18 10.36.34


さて散歩も終わり、落ち着いたところでトリミング突入~ まずは爪切り!
2012-06-18 13.09.57



足裏にバリカン攻撃~!なんで眠れるの~!ウェン~く~ん
2012-06-18 13.10.30


ちゃんと掃除しろよ!
2012-06-18 13.33.08


リトモにはミラクルコートシャンプーを使用していますが、ウェンディーは持ち込みでプロケアシャンプーを使いました。
2012-06-18 13.42.33

2012-06-18 13.34.40


ウェンディーはちょっとアレルギーを持っているとのことなのでお風呂はヒノキのエキス風呂にしました。
2012-06-18 13.37.14


お風呂はキモいいいぜ~!
2012-06-18 13.48.14

2012-06-18 13.47.40


さ~て! 次はシャンプーですよ~(/ω\)
2012-06-18 13.57.16
思ったより痩せているね~着太り?

水分吸収タオルで・・・固まっている?ウェンディー
2012-06-18 14.11.21

2012-06-18 14.20.06


さてさて、いよいよ本番!頑張れショードッグ\(^o^)/
2012-06-18 14.32.17

2012-06-18 15.56.58


ちょっと気になっていた、お鼻の色! ついでに黒くしてきました。これはショー用アイテム!
リトモのチャンピオン戦には使用しました。

2012-06-18 16.31.02

こんな感じで二歳は若返り・・・人間で言えば白髪染め?
2012-06-18 16.31.41

2012-06-18 16.31.48


ポチィとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

天使大学学園祭パートⅡ

本日、土曜日 学園祭行ってきましたよ~
初めてのワンちゃんにも会いました\(^o^)/
2012-06-16 10.41.08


久々に蘭丸にもご対面~!
2012-06-16 13.14.50


2012-06-16 14.30.04


2012-06-16 14.32.18


リトモ今回も大活躍そして家族ともツーショット\(^o^)/
2012-06-16 10.41.14


左からリトモ、なぜかチャコ、奥さんのリール、娘のメバル・・・
メバルの顔がなぜか一番でかい~(/ω\)

2012-06-16 11.39.21



ポチぃしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日はセラピー犬啓蒙活動

今日、明日と某大学の学園祭にセラピー犬が招待され啓蒙活動してきました。2012-06-15 12.17.45


毎年この活動は女子大生参加がほとんど!
俺今年もハーレム状態\(^o^)/
2012-06-15 12.47.53


他にも友達がいっぱい参加してくれました。
2012-06-15 12.20.52

振り袖姿の乙女も・・・
2012-06-15 12.18.20

2012-06-15 13.07.21


リトモの子供たちも立派にセラピー活動。
2012-06-15 12.17.36


2012-06-15 12.20.46



ポチぃしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日の散歩

トリノの薬をもらいに行った帰りに旭山記念公園の立ち寄りました。天気も良くやはり人気のスッポトです。カリーノは斜面が大好きで、いつもダウンヒルを見つけては猛ダッシュをしています。ヘルニア大丈夫なんですかね~?今は発病していないんですが、友達のワンコは皆・・・(´;ω;`)
2012-06-14 11.02.59

2012-06-14 11.02.09


リトモだって・・・?
2012-06-14 11.01.51

2012-06-14 11.02.50


リトモが着ているお洋服 某メーカーのサマークーリングタンクトップ 夏場は最高の商品で~す。なんせ涼し~~い\(^o^)/
2012-06-14 11.01.34


下の始末の悪いカリーノですが散歩中はなんせお利口で健気に即服前進しています。2012-06-14 11.12.08


油断をすると遅れをとりますが。
2012-06-14 11.12.15


ポチぃしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

久々のセラピー

久しぶりにセラピー活動をしてきました。
なぜか?って実はセラピー犬のトリノが『免疫介在性特発性関節炎』と言う病気になったからです。初診ではダックスによくある椎間板性ヘルニアと診断されましたが・・・症状がよく似ていることからよく誤診があるとのこと、飼い主も犬の病気についても勉強しなくてはね・・・
リトモは元気ハツラツでいますがね。。。

2012-06-13 14.13.10

2012-06-13 14.13.16

2012-06-13 14.13.25

2012-06-13 14.13.42

2012-06-13 14.13.55

2012-06-13 14.14.08

久々の集合記念写真でした(^^♪
IMG_0511.jpg


ポチぃしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

仕事前の散歩で~す

ここに咲いているスノーボールをみてうちの庭先にも昨年植えました。
2012-06-13 11.24.28


2012-06-13 11.24.37


こんな綺麗な花が雑草見たく道の脇に咲きまくっています。
2012-06-13 11.15.54


カリーノは草原大好き!
2012-06-13 11.23.28

2012-06-13 11.23.35


リトモも違った意味でくさが好き?
2012-06-13 11.16.22

2012-06-13 11.16.11

さ~!帰りますよ~
2012-06-13 11.39.37

2012-06-13 11.44.01


ポチぃしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

一ヶ月ぶりのシャンプー

今日のセラピー活動のために昨日シャンプーしました。
2012-06-12 16.33.38

なぜか、ドッグショー引退後に購入したMETROブロー。小型犬仕様注意!と書いてあるぐらい強烈で水分ぶっ飛び・・・
ゴールデンのようなロングコートには最高のアイテム\(^o^)/
2012-06-12 16.34.13

続いてヴィダルサスーンマイナスイオンヘアドライヤーデュアルイオンシャインプロ これもお勧めアイテム
2012-06-12 16.34.24

コンディショナーはミラクルコートとレーザーライト
2012-06-12 16.34.48

ブローだけでこれだけ乾きました。さ~てグルーミングの後はトリミング(^^♪
2012-06-13 17.37.15


ポチぃしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

隣りの公園

うちのすぐ近くに公園があります。時間のないときはここで散歩を済ませます。
2012-06-11 11.16.40

2012-06-11 11.17.26


カリーノはあまり好きではありません。なぜって?ここにはカリーノの苦手な子供たちがいっぱい来るからで~す。
2012-06-11 11.17.01

2012-06-11 11.17.11

この公園には冬になるとなかなかのゲレンデがありますが、聞くところによると夜中に若者がボードをしているらしいヽ(`Д´)ノ夜中はダメだ・・・
2012-06-11 11.18.15


ポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

土日の散歩

週末、いつもの私設(?)ドッグランに行ってきました。土曜日は息子ウェンディーは帰っていませんでしたが、ごくうとうーりーが出迎えてくれました。
2012-06-09 07.28.58

2012-06-09 07.00.04

うーりーはいつものようにまったりくつろいでいました。
カリーノ邪魔するなって!

2012-06-10 07.37.41

内気なカリーノはここに来ると、なぜか強気に・・子供の時から来てたもんね!
2012-06-09 07.51.49

リトモはここに来ると必ずおもちゃとダンスしますね~
2012-06-09 07.51.31

2012-06-09 06.58.53

みんな楽しそうでよかったね\(^o^)/2012-06-10 07.37.52

2012-06-09 06.59.09


ポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

写真整理

写真を整理していたら、リトモの子供の頃の写真や息子ウェンディーの子供の頃の写真を発見、懐かしく見ましたが見れば見るほどそっくりで・・・
まずはリトモ2ヶ月

DSCF0042.jpg

続いてウェンディー2ヶ月
DSCF1214.jpg

リトモ3ヶ月
a3.jpg

続いてウェンディー3ヶ月
a4.jpg

リトモ3ヶ月
a5.jpg

ウェンディー3ヶ月
a6.jpg

リトモ4ヶ月
a1.jpg

ウェンディー4ヶ月
a2.jpg

リトモ5ヶ月
a7.jpg

ウェンディー5ヶ月
a8.jpg

最近の二人
DSCF2800.jpg


ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポチたま

またまた、ポチたまが始まると聞き、出演しただいすけ君との記念写真アップしました。
今度は、まさはる君と聞き楽しみにしていま~す。
まさお君、だいすけ君 天国からまさはる君を見守ってあげてね!

ポチたま記念写真


ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

CM依頼

某パチンコCMに出演!1日がかりの撮影でした。めちゃくちゃ疲れたことを覚えています。
CM1.jpg

CM2

CM3
CM4


ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テレビドラマ

思い起こせば 某放送局のドラマ『風のガーデン』の出演依頼があり出番を待っていましたが・・・(;´Д`)
結局、老犬役でお友達が出演!

風のガーデン⑦

故 緒形拳さんと
風のガーデン④

神木隆之介くんとも風のガーデン③

ほたるのお墓
041.jpg

ガーデンハウス
風のガーデン②


ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


さんぽ?ドライブ?

なんとなく犬たちを車に乗せ向かった先は旭山記念公園!駐車場に車を止めると、なななんと昔遊んでもらっていたお友達に偶然遭遇\(^o^)/ 
のんちゃ~ん!久しぶり~~5年ぶりかな?

2012-06-08 11.19.14

2012-06-08 10.35.34


そしてコテツちゃん 変わらないね~!
2012-06-08 10.36.00

2012-06-08 10.35.51



久しぶりの再会ですがワンちゃん達は・・・
2012-06-08 11.28.33
やっぱりおやつに夢中!

おやつのためなら僕だって!(byカリーノ)
2012-06-08 11.27.17

いやいや俺だって!(byリトモ)
2012-06-08 11.20.16

わたしは疲れたのでリュックの中でおやすみしてま~す!(byトリノ)
2012-06-08 10.34.58

今日は暑いせいか水がウメ~!
2012-06-08 11.19.09

みんな~!また遊んでちょうだいね~(^^♪


ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

リトモママ

Author:リトモママ
愛犬リトモはJKCチャンピオン犬でドッグショー引退後は、タレント犬・セラピー犬として現在活躍中。弟分のトリノはセラピー犬としてまた、カリーノはショードッグとして頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者様
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
