

今日のわんこ

ただいまの気温31度・・・暑~い!
今日は調子のいいトリノ君もバテ気味。

DSCF6036.jpg


リトモはおやつが欲しいとおねだり。毛皮着ているのに暑くないのかね~!例のウェアのおかげか元気ハツラツ・・・
DSCF6037.jpg



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最近の野菜

トマトがすごいことに・・・ 背丈がどんどん伸び、葉っぱもどんどん大きくなってきましたが、実がなかなか赤くならない('∀`)
DSCF6038.jpg

DSCF6039.jpg



きゅうりは、グリーンカーテンの役目を果たし順調に収穫しています。
DSCF6040.jpg

DSCF6041.jpg

きゅうりって美味しいよね~\(^o^)/


ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

世界初! ドッグウェア

洋服のメーカーより新企画のドッグウェアが出来上がったのでとモニターを頼まれました。ALPHAICON とVENEXが、お互いの強みを組み合わせることで、着心地はもとより、新たに愛犬の快眠と疲労回復の機能を追加した、世界でも類を見ない機能性ドッグウェア『リカバリードッグウェア』だそうです。
早速、リトモに試着・・・

DSCF6025.jpg

DSCF6029.jpg

DSCF6030.jpg

セラピー活動で疲れたこともありますが、このあと爆睡でした。



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

釧路出張

先週の日曜日から1週間、釧路に行ってきました。
釧路は涼しいところですよね!地元の人はTシャツを持っていない人もいるとか?
公園にC56機関車が展示してありましたので カシャ・・・

DSCF6017.jpg

DSCF6018.jpg



お昼は地元の人に聞き中華店へ・・・\(^o^)/
わたしはパイコーハンをほかの仲間はチャーハン、塩ラーメン皆とても美味しかったな~!
前日はパイコーメンを注文したんです。これがまた、食べても食べてもお肉が湧き出てくるような量で大満足!

2012-07-24 11.32.07

2012-07-24 11.32.17

2012-07-24 11.34.59



夜はスーパー銭湯でリラックス!  ここの銭湯はなんせ広~い! 内風呂とジャグジーそれとサウナに露天風呂料金は¥550ーなり
2012-07-24 18.10.21




ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お花

コケの中に咲いた一輪の花\(^o^)/DSCF5933.jpg


お家の中ではやる気のないリトモ君・・・
DSCF5924.jpg




ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日のトリノは?

土日と留守番をしていたトリノくん、カリーノがいないせいか、元気ハツラツ!
DSCF5922.jpg

眠~い!
DSCF5929.jpg



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日の収穫

最近、天気も良く家庭菜園の収穫もなかなかです~!
DSCF5920.jpg
きゅうりは最高~!



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

暑~い!

仕事で一日外へ出ていましたが、車から降りると暑くて暑くて・・・
車の温度計で36度!  ニュースでも札幌は31度まで上がったとか・・・
帰宅するとリトモ君ビールでお出迎え

DSCF5919.jpg



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ふと思い出してしまった!

先日のドッグショーで対戦した中に、なんとリトモの子供のウォーリーがエントリーしていました。リトモの子供は13頭でしたが、ドッグショーとして頑張っているのは2頭だけ・・・ちょっぴり残念な気がします。
じつはもっと残念なことがありました。13頭と言いましたが、今は12頭です。
りんごちゃんがちょうど一年前に事故で天国に行ってしまいました。
今朝なんとなくリトモを見ているとりんごちゃんのことを思い出しました。天国で何しているんだろ~なんて考えていると もしかして今日が1周忌?
りんごちゃん~! 来月5日の日曜日りんご村の近くでドッグショーがあるんだ、お兄ちゃんのウェンディーが出る予定だから応援してね!

                 りんご



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

夕方の散歩

週末お世話になった自称私設ドッグラン?に行きました。
誰もいなかったのでオーナーに電話をして許可をもらい、勝手に友達を集めました。何たる事を・・・・
2012-07-17 18.10.01


この週末、ウェンディーはドッグショー! リトモはお留守番! 合ってないんだよね~
2012-07-17 18.11.36


帰りにきゅうりを頂いたのですが・・・なぜかオーナー宅の飼い犬ウーリーが頂いてました???
2012-07-17 18.30.39



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

旭山記念公園

散歩コースの一つ旭山記念公園を紹介します。札幌中心部西側に位置し札幌市が一望できると昼夜人気のスポットです。
綺麗な売店とトイレが駐車場横にあります。

DSC00326.jpg


駐車場は公園の規模にしては少々小さめ・・・
DSC00325.jpg

すぐ下には登山客用の第2駐車場もあります。

公園に入ると・・・この景色!
DSC00323.jpg

DSC00324.jpg


頂上が第1展望台
DSC00318.jpg


第1展望台を降りると先には第2展望台が
DSC00316.jpg

第2展望台からは
DSC00317.jpg


第1展望台を降りると噴水広場が・・・夏は子供たちに大人気!
 ワンちゃんはダメですけどね('∀`)

DSC00320.jpg
撮影のためリードをしてませんが、このあとオンリードに!


管理の行き届いた公園です。DSC00315.jpg

DSC00314.jpg


第2駐車場から登山道を少し登ると森の家に到着!
DSC00303.jpg


森の家を左に進むと・・・こんな標識が
DSC00305.jpg


森の散歩コース『風の丘 巨木の谷』へ
DSC00308.jpg


左側の木の階段が藻岩山登山道入口
DSC00304.jpg


散歩コースをまっすぐ進むと風の丘休憩所に到着!
DSC00309.jpg


さらに進むと巨木の谷 吊り橋を渡る
DSC00310.jpg


先ほどの場所に・・・
DSC00314.jpg


夜の散歩は恐ろしいものがありますが、展望台からの夜景は最高です! 天気の良い日に是非


ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ドッグショー

土曜日、日曜日とドッグショーに出陳してきました。
今年から会場が変わり初めての場所なので早めに出たのですが、会場に着いたらもう車もとめられない混雑ぶり、なんとか強引にテントを貼り準備に・・・

DSCF5913.jpg


ウェンディーも初めての場所なのでちょっと練習(^^♪DSCF5910.jpg


やっぱりテンション低く~
DSCF5911.jpg


結果は、土曜日がアダルト1席でしたがジュニアに負けました。最低のテンションで・・・
日曜日は連合展でしたが、オーナーさんとテンション上げる作戦を考えたのですが、今度はテンション上がりすぎてハンドラーを全く無視! ギャロップするはショーになっていませんでした。ハンドリングむつかしいですね。
オーナーハンドラーの時はよかった自分の犬だもんね!




ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

トリミング

週末のドッグショー準備で時間がなく更新できませんでした。
金曜日ショーに向けてのトリミング!

DSCF5890.jpg


ウェンディーは毛量が多くストレートコートなのでしっかりシャンプーし濯ぎには気をつけます。
DSCF5895.jpg


さてっと! ブロー&ドライヤーです。
DSCF5900.jpg


昨年はトリマーさんにお願いしていたのですが、今シーズンからは私達が担当しております。
DSCF5898.jpg


徐々にショードッグに変身していきます。
DSCF5902.jpg


ロングコートはこれが大変です。最低でも2時間かかります。
DSCF5905.jpg


完成間近ですが、ちょっと一休み!
DSCF5908.jpg


こんなもんかな~ あとは当日手直しということで・・・
DSCF5909.jpg



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ウェンディーのドッグショー始まります

明日から2日間ドッグショーがあるのでトリーミングとトレーニングでウェンディー君をお預かりしました。
我が家に来てテンションMAXで家中を走り回りそのあとは・・・

DSCF5887.jpg
お父さんと仲良く爆睡~


ちなみに子分たちも・・・
DSCF5885.jpg

DSCF5884.jpg

ウェンディー 起きたらシャンプーだよ~!




ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初収穫

今シーズン初めてのきゅうりを収穫しました。
昨年はホームセンターで苗を購入したのでどんな種類の苗かわからず育てたんですが、今年はお花やさんより苗を購入しました。きゅうりもいろんな種類があるんですね。
今年は、夏しずくと夏すずみにしてみました。収穫がずれるので長い間楽しめそうです(^^♪

DSCF5864.jpg



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

久々のドッグショー

今週末、土曜と日曜の2日間小樽でドッグショーが行われます。いつものマイカル前の会場が今回より小樽イベント広場に変更となったようです。さーて、ウェンディー頑張ろうね!父親のリトモを見ながらイメージトレーニング・・・

ポーズ


チャンピオンに上がるラウンドでした!ラウンド



ポチィとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

セラピー犬イベント

遅きなりましたが、パソコンが治りましたのでブログ復活で~す!
まずは6月31日千歳空港近くのアウトレットモールでセラピー犬こイベントが行われました。
DSCF5853.jpg


このようなイベントは大盛況で・・・私たちも大忙しなのです!!?

DSCF5854.jpg


リトモもセラピー犬なのでお仕事をまっとうしています!
DSCF5855.jpg


我が家の末っ子カリーノも勉強のため人に預けアジリティーをチャレンジ!
DSCF5860.jpg


ポチィとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


パソコン故障?

パソコンの調子が良くないのか?更新していませんでしたが、スマホでチャレンジしてみました。

昨日、散歩に出掛けようとお弁当を作り飲み物を準備し、さあ~出発!と、外に出ると暑いのなんの!いきなり、テンション下がるな~結局川沿いを散歩して、近所の公園でランチ!
この公園、自宅から徒歩30秒!だけど外での食事美味しいね~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

リトモママ

Author:リトモママ
愛犬リトモはJKCチャンピオン犬でドッグショー引退後は、タレント犬・セラピー犬として現在活躍中。弟分のトリノはセラピー犬としてまた、カリーノはショードッグとして頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者様
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
